Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.01.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ドール

*ドールのお仕事♪ドレス、ランジェリーフルオーダー*

現在、去年からお預かりしている
バービーのドレスとランジェリーの
制作に取り組んでおります
あせ

ご注文してくれたのが友人ということに
甘えに甘え、こんなに遅くなってしまいました
悲しい

友人には本当に申し訳ない限りです。

一応現状は本縫いの途中なのですが
まずは仮縫いをアップさせて頂きます
ミシン

今回ご注文を受けたのが
こちらのデザインになります。
まずはドレス
ドレス

スカートのボリュームは
もう少し控えめでも可とのことでしたので、
このような形になりました
女の子

まずはトップ部分
DSC_5121.jpg
DSC_5122.jpg
胸のラインをいかに美しく出来るか
細かく調整しています。


そしてスカート付け。
DSC_5132.jpg
こちらの肩口にレースをあしらいこんな感じに・・・
DSC_5135.jpg
さらに、こちらのスカートにはレースが入る様になります。

それからランジェリー

こちらを作るにあたり、
ドール初心者として全く手探りなので
参考資料を探していたのですが
バービー人形の細かい作りのランジェリーって
本当少ないんですね〜
涙
なので、本当に自己流になりましたあせ
DSC_5119.jpg
DSC_5104.jpg
こちらにはまだ裏がついていたり
付いていなかったり・・
レースもあしらっていないので
かなり想像がつきにくいですね
あせ

ただ普段作るドール服より、
さらに細かいパーツなので
裏をつけるのもなかなか難しいなぁと
頭をひねり、やっと良い方法を思いついたのですが
今度は在宅地付近でもネットでも
中々必要なものを販売していないという・・・
う〜ん・・引っ越す前の環境がいかに素敵だったか
あせ
なんて嘆いても仕方がないので
他に良い方法を探している段階です〜
ちからこぶ

こちらは来月中までに仕上げる予定ですので
近々出来上がりをお見せできるかと思いますので
お楽しみにして頂けましたらと思います
顔文字
 
  • 2014.07.28 Monday
  • 11:07

-


  • 2017.01.14 Saturday
  • 11:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback