Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.01.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

抱っこ紐

*ベビースリング*


頼まれていたベビースリングが完成しました

DSC_0691.jpg

絵本作家&イラストレーターのyoshieさんの描くmiriporunの
可愛いカラフルな片側ボーダーのシマウマ柄の生地です。

DSC_0693.jpg

スリングリングは専用の滑りにくいリングを使用。

DSC_0694.jpg

ちなみに肩幅を広くしているので
はっきり言って後ろ姿はごつく?見えます。

が・・・肩には薄手の綿を入れ広く作ることによって
ベビーの体重をなるべく分散できるようにしてあります。

写真はボディーがつけていて、
抱っこしているのも重みのないぬいぐるみなので
余計に、肩が浮いているようですが
実際に装着すると、肩から腕にかけてフィットするので
もう少しなじんで見えると思います。

DSC_0692.jpg

ママのおなかのゆりかごで
ぐずぐずベビーもすぐご機嫌でねんねしちゃうといわれるスリング。

ベビーもママも喜んでくれるとうれしいなぁ〜

  • 2012.08.27 Monday
  • 13:32

抱っこ紐

*頼まれ物製作*

JUGEMテーマ:ハンドメイド小物

 
皆様ご無沙汰しております

最近はオマメさんとのタイミングが合わず、
また頼まれ物を製作していたため
お久しぶりになってしまいました


そして頼まれ物もついに今日完成いたしました〜

ベビーキャリーと抱っこ紐です!
まずはおなじみクロスタイプ

d9.jpg
d8.jpg

今回はリバーシブルタイプにしてみました
かなりイメージかわりますよね〜!



そしてこれも私も愛用中のベビーキャリー

抱っこ
d1.jpg

おんぶ
d6.jpg

おんぶ、前から見た図
d7.jpg

後ろフード無し
d5.jpg

フードあり
d4.jpg

今回は頼まれ物なので
作家さんの生地を使っています

クロスタイプの黒ほうがechinoさん
白のほうがkayo horaguchiさん

kayo horaguchiさんのほうは
以前お友達に傘をプレゼントしたこともある
今私が一番お気に入りの作家さんです

それではまた明日より
ぐるぬいゆ製作をがんばってまいりますので
のろのろ亀の歩みですが
これからもよろしくお願いいたします。

  • 2012.06.13 Wednesday
  • 22:21

抱っこ紐

*ご注文いただいた抱っこ紐*

 
 先日ご注文いただいていた抱っこ紐が完成いたしました

手芸教室をやっているママさんと、次は何を作ろうかと話していて
私が使っている抱っこ紐がとっても楽チンで持ち運びもらくですよ〜
と、紹介したら、作って欲しいと御願いをされ、製作することになりました


こんな感じの肩幅広々の抱っこ紐です

サイドはこんな感じ                  後ろはバッテンです。

私自身はベビービョルンの抱っこ紐を購入。
あとはおんぶ用に手作りエルゴ。
それとこの三つを愛用しているのですが、
首が据わるまではビョルンの大活躍でしたが
やっぱり今は大分重くなって肩が辛いです

とはいえ、このクロスタイプはオマメが寝ちゃうと
首の支えが無いので片手が首支えでふさがってしまい
ちょっと不便。

でも畳むとこんなに小さくなるので
私は常にこれを持ち歩いています


首あてを作れば良いのですが、
とりあえず今は軽量であることがうれしいのでそのまま・・・

抱っこ紐なのでもしものことがあってはいけないので
いつも以上にしっかり、太番手の糸で何度も縫っています

布も丈夫でなければいけないけれど硬すぎては肌に当たって痛いので、
普通の厚さのオックス生地を四重にしてあります

ベビがちょっと大きくなっても使えるように
肩紐は一度ほどいて長く出来るようにしてあります

ちなみにこちらは現在はアフターケアも出来るように
知り合いの方のみのご注文とさせていただきます

さてあとはおまけに抱っこ紐ポーチでもつくろうかな〜
  • 2012.03.22 Thursday
  • 15:56

1