Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

にぎにぎ

*にぎにぎたぐたぐ*

JUGEMテーマ:ハンドメイド小物

 本日にぎにぎタグタグを納品してまいりました〜
今回より鳴き笛タイプを作ってみました

画像ぶれちゃってすみません
DSC_0422.jpg
中にはこんな感じの洗濯OKなタイプの鳴き笛が入っています
やっぱり洗濯できないなんて嫌ですもんね

そして前回より作りだしました鈴タイプはこんなのが入っています〜
DSC_0421.jpg
からんころんと軽やかでかわいい音がしますよ〜!

今回はこんな柄がそろいました。
DSC_0423.jpg

そしてうちの息子用のにぎにぎ一号・・・
お店のカートにつけると良いですよ〜なんて書いていましたが
浜松のイオンに行ったときにカートにつけたまま忘れてきてしまいました

皆様もお気をつけくださいませ

  • 2012.07.05 Thursday
  • 17:43

にぎにぎ

*タグタグにぎにぎ利用アイディア&出産祝い*

 
タグタグにぎにぎ、我が家では結構大活躍しております
普段は家にいれば色々なおもちゃもありますが、
出先でお店のカートに乗せているときなど、
うちの子はサイズ調節のベルトの先についている
Dカンをカミカミしちゃうくせがあって

毎回除菌シートで拭いてはいたのですが
ふと思い立ってつけてみました


おマメの暇もつぶせるし、ゴムでつけておけば落とさないし
紐やにぎにぎを噛んでくれるようになったので成功です

ちなみにお洋服は親戚におととい頂いたばかり
スタイはちょうど隠れて見えませんがライオン柄です


そして、旦那さんのいとこに先日女の子が誕生しました〜〜
私は自分がおマメを産んでみてしみじみ出産の大変さを知ったので
出来る限り頑張った母が使える出産祝いをあげたいと思っているので
ママさんには、可愛い晴雨兼用の傘(ベビーとのお散歩にも使えるので)
そしてもちろんベビちゃんには手作りプレゼント


よろこんで貰えるとうれしいです〜〜
  • 2012.03.20 Tuesday
  • 16:36

にぎにぎ

*ナチュラル生地のにぎにぎ*

 
雨・・・ざぁざぁですね〜

雨は強いし、おマメさんは突然鼻をたらし始めたので
今日の納品、生地買出しは断念

なので、タグタグにぎにぎのナチュラルも作ってみました




綿麻Wガーゼを使ってみました
無撚糸タオルのふかふかさも実感してくださいませ

ボタンのつけ方も千鳥にしたり、下駄にしたり
本当にちょっとで表情が変わるので難しいです

ちなみにうちのおマメさん用のにぎにぎ

すでにぐちゃぐちゃ

舐めて噛んで咥えて振り回してポイして

皆様のベビちゃんもハマってくれるとうれしいなぁ
  • 2012.03.17 Saturday
  • 16:24

にぎにぎ

*新作にぎにぎたぐたぐ&手芸教室*


ご無沙汰していますぐるぬいゆ製作者です。
今日は手芸教室でした。
作ったものは離乳食入れです
みんなの意見を聞きながらなので、沢山入れたい人、ちょっとの人
両方の希望をかなえたくて結局巾着になりました。

小さく畳んだバージョン・・

中にはマグマグと和光堂のお弁当が入っています。

最大バージョン・・・
  
マグマグ、お弁当二個、小さい哺乳瓶が入ってます。   ↑入れたのはこんな感じ。
さらにもうちょっとは入る余裕があります。

皆と育児話をしながらの楽しい時間。
あっというまでした〜!


そして商品のほうは、新しくにぎにぎをつくってみました

まず手始めにハードな感じ物を作ってみました
ベビーの大好きなボタンにタグに結んだ紐。

ストラップ用にゴムをつけて鈴もつけて・・・

可愛い軽やかな響きで、ママのバックチャームにして
出先でベビーがぐずってもにぎったり噛んだり・・・
ちょっとでもご機嫌になってくれるとうれしいです
スタイとお揃いにしてもママとベビーおそろいで可愛い

まずは三点。


一応ウサギモチーフです

次はナチュラルなのも作りますね〜

ナチュラル派のママさんもう少しお待ちください
  • 2012.03.16 Friday
  • 23:51

1