Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

スタイのお勧めポイント

*ぐるぬいゆスタイ♪のお勧めポイント*

本日は意外ときちんと説明出来ていなかった
ぐるぬいゆスタイの
ここがポイント!をご紹介させて頂きます
スタイ

ぐるぬいゆが生まれたきっかけにもなっている
ベビースタイ
スタイ
このスタイを作ったきっかけは
我が家がもともと
あんまり赤ちゃん赤ちゃんしたものを
好まなかったことにあります。
せっかくフルコーディネートしているわが子に
突然くまさんのスタイは・・・微妙
あせ

ならば作れる技術はあるんだから作ってしまおう♪と
制作を始めました
すまいる
CIMG2305.JPG
もともとよだれが多かったわが子。
ただ表地と裏地だけで出来ているスタイでは
本当に一日5枚以上必要・・。
と、言って対策したくても
売っている製品は裏にビニール・・。
柔らかい赤ちゃんの肌に当たるところに
シャカシャカいったり
通気性の無いビニールなんて
衝撃

そんな時に中に化繊の板状の綿を入れている
スタイのを頂いてから
これは使える!と、
私は綿のタオルを中に入れてみました。

すると、どんなによだれが出ても
いっぱい吸ってくれて、中々内側まで響かないので
多くても二枚ぐらいで済むようになりました!
それに、少し大きくなった時
突然始まったお茶を口に含んで・・・だばー
衝撃
聞けばわが子以外にも結構皆やるようで。
そんな時にもお洋服を極力汚すのを抑えてくれました
きらきら
CIMG2287.JPG

ちなみにタオルも厚手薄手
色々試したうえで
現在は、高級ホテルでも使われるという
ふわっふわの無撚糸という、
撚りのない糸を使ったタオルを使用しています。

中もフワフワでないと
やっぱり外に柔らかい生地でも
ふわふわにならないんですよね
女の子

とはいえ、お客様の中には
そこまではよだれが出ない・・や、
夏に厚手ではあせもが心配という方もいらっしゃいます。

そんな方には
タオルの代わりに、国産のWガーゼを入れた
薄手タイプもご用意しております
すまいる

またマジックテープは
良く皆さんが知っている突起が出ているタイプではなく
フラットな肌にあたりにくいタイプを使用。


受けの部分も柔らかい布製で広く、
サイズの調節も簡単に出来ます。
またプラスティックスナップも付いているので
月齢の低いお子様にはマジックテープだけで
ちょっと大きくなって、自分でスタイを
取ってしまうようになったら
スナップとのW使いも出来ます
すまいる

そして柔らかく仕上げる為に
周囲にステッチはかけていないので
洗濯時には多少形が崩れやすくなっていますが、
数回叩いて干して頂ければアイロンいらずです
きらきら

現在のラインナップは
三角の形のバンダナ型

CIMG2283.JPG

四角い形のスタイforbaby
CIMG2291.JPG
どちらも中はタオル地かWガーゼかお選びいただけますきらきら

お値段は直接のご注文ですと一枚650円赤ちゃん
(委託している場合はお店に応じて値上げさせて頂きます)
切り替えや、刺繍が入りますと800円〜となっております!

またイベントではお得なお値段で販売させて頂くことも
ございますので、是非是非チェックして頂ければと思います!

こだわりの詰まったぐるぬいゆスタイ!
ご注文は一枚から承っておりますので
ぜひ一度お試しください
顔文字
 


 
  • 2014.07.29 Tuesday
  • 09:36

1