Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.01.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

帽子

*親子お揃い帽子*

こんにちは(*^_^*)
ぐるぬいゆです♪

先日の投稿では絵文字や顔文字が反映されず文字化けし、失礼致しました…

アプリ投稿ではpictが入力出来ないのですね〜(^^;;

では改めまして!

気候も大分良くなり、日差しも強くなって参りましたね。

ここ暫く酷い肌荒れに悩まされ続けていたのですが、ついに先日、紫外線アレルギーと診断され、uvカットに必死なぐるぬいゆなのですが、バックに可愛いなぁと注文した生地を眺めているうちに帽子を作りたい!と思い、先週末に一気に仕上げてみました〜♪



おまめさん達の子供用ワークキャップと私のハットです。

子供のワークキャップは、昔持っていたキャップのツバがとてもハードで抱っこした時に子供があちこち見るたびに突き刺さるという経験をふまえ、テクノロートをふちに入れております♪

なので柔らかいのに形がしっかりしていて、なおかつ当たっても痛くないのです(*^_^*)

ゴールデンウィークは外出が多くなるので大活躍してくれますように〜(^o^)/

それではまた!

ぐるぬいゆ
  • 2016.04.27 Wednesday
  • 15:10

帽子

*大量に帽子製作*

 
最近久しぶりの帽子ブームが到来しております

こちらはぜ〜んぶ趣味でプレゼント用です〜

まずはエレガントにミセス用です
DSC_2542.jpg

DSC_2541.jpg
リバーシブルです
片面はレース、もう片面はリネンで
夏にさわやかな素材となっております

ぱっと見普通の帽子ですが、
実はエスカルゴラインで縫い目がひねり?が入ったようになっております

そしてメンズ中折れ
DSC_2629.jpg
こちらも薄手リネンで
色も木肌なので、使う人を選ばない生地で作りました

DSC_2630.jpg
こちらはまたまた旦那様のお母様やおばさまが
織ってくださった裂き織りで中折れ帽を作ってみました

そしてこちらは旦那さまと息子に。
こちらは海外の型紙参照に
オリジナルパターンで製作してみました
DSC_2586.jpg

こちらが旦那様用〜
DSC_2540.jpg
DSC_2539.jpg
こちら裂き織りの織り糸が色々なカラーなので
右と左とで違う顔を見せてくれます

DSC_2614.jpg
息子のは少し落ち着いたカラーですが
色々な服に合わせられそうで
今日の公園でも帽子をかぶって
元気に走り回っておりました〜


そしてこちらはお仕事。
手ぬぐい帽子です
近々色々決定いたしましたら
詳細をお知らせいたしますが、
お客様の商品と抱き合わせて頂いて
父の日ギフトに使われるそうです〜
DSC_2580.jpg
DSC_2581.jpg
こちら本場焼津の染物屋さんの
魚河岸手ぬぐいです〜!

ん〜渋い

お祭にも良さそうですよね〜!

今新たにこのデザインでベビちゃん用〜幼児用のものも
注文を頂いているのでそれも出来上がりが楽しみです

と、ざざざーっとご紹介させて頂きましたが
まだまだ帽子熱は冷めそうもありません

つぎはお仕事合間にメンズハンチングを製作予定〜〜!

かなりの息抜きになっています

  • 2013.05.21 Tuesday
  • 21:53

1